2007年05月25日

新人A

とってもお久しぶりです。新人Aです。
……早いもので気が付けば入社して数年…、
とうとうホンモノの新人さんが入ってきてくれました〜vv
何でもやってくれるイイ子です!素晴らしいです!!

けど…もうだいぶ過ぎてしまいましたが春です。
出会いと別れの季節です。
入れ替わりの少ない編集部ですが、春になり大好きな先輩が退職されます。
寂しいです…。
…でもでも!へこみたいけどへこんでる暇なんてありません!!
もっともっとおもしろいアンソロジーをみなさんにお届け出来るようにがんばりますよ!
応援よろしくお願いしますねvv


そんなでちょっとバタバタしていますが、今すごーく欲しいものがあります。
……猫です。
黒い子猫。
家の近くに野生のにゃんこはいっぱいいて、ご飯もねだりにくるのにどうしてもおうちの子になってくれません。触らせてもくれません(悲
かつお節はいっぱい取っていくのにさ…!

でも動物を飼うのは難しいですね。
飼ってもいい家か、とか責任もって最期まで飼えるか…とか。
けど、ちゃんと飼えるようになったら絶対癒されますよ〜vv
そのうち恋人が猫になりそうで怖いです…(笑




そして!とうとう本日、クイン出版初となるオリジナルティーンズラブアンソロジー、『恋愛果実Berry Berry vol.1』が発売になりました!
いつものアンソロジーより少し小さい、B6変型サイズです。
カッコイイ男の子と素敵な恋愛…vv
表紙は、ほり恵利織先生のピンクがいっぱいのラブラブカップルです!
ほのぼのな恋からちょっと強引な愛までたっぷりつまっているのでぜひぜひ読んでみて下さいね♪
感想もお待ちしております☆
posted by クイン出版 at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

新人A

こんにちは。
すごくお久しぶりです……。
毎回毎回日記止めてるのは私です。すみません…。


ぼんやりしている間に冬コミが終わってしまいました…ね。
みなさん、冬コミはいかがでしたか?
天気だけでなく、ノロウイルスにインフルエンザにと病気が心配だった今回の冬コミですが、そんなものにも負けず編集部総出で行ってきました♪

今回は日程が年末ということもあったので、残念ながらお留守番の方もたくさんいたと思うのですが、冬コミ会場は、いったいどこからこんなに人が…!と思うくらい本当にたくさんの人でしたね。
人気ジャンルのスペースは、本当に歩くのもやっとな所もたくさんあって、○時までにこのジャンルを見よう!って思っても全然無理だったりで驚きました。
特にジャンプ系のスペースは行く度に人が多くなってる気がして本当にすごいなぁって思いました。
……そんな私はどんどん若くなくなってきて、みなさんのパワーに負けています。
しかも今回やっぱり風邪を頂いていた様で、元旦から寝込みました…( -_-)

冬コミだけでなく、もう東京&大阪のシティも終わってしまいましたが、オンリーイベントは今からどんどんあるので、みなさんお目当てのサークルさんのイベントはしっかりチェックしましょうね!
私も今から楽しみなイベントがいっぱいあるのでわくわくしてますvv



そして、私がぼんやりしている間にもアンソロジーはどんどん出ています!
一番最近発売になったものは、『宇宙魂-翼の章-』(沖田総悟特集)です♪
なんとクインアンソロジーが100冊突破の記念の一冊!
卯月潤先生、ぢゅん子先生のとてもかわいい表紙が目印ですよ☆
収録作品には、かっこいい沖田とかいつもの沖田とか、とにかく沖田がいっぱいです!
ぜひ、色んな沖田を楽しんで下さいね!

あともう一冊、1月26日に発売になるのは『死神同盟10』です!
大人気のブリーチアンソロジーもとうとう二桁の数字に突入!
私も大好きなシリーズなのですごくうれしいですvv
むつきらん先生のかっこいい表紙が目印ですが、裏表紙にもたくさんのキャラクターがいるのでぜひぜひ裏表紙もじっくり見てください!



思い出せば、編集日記をブログにしたのは、もっといっぱい書けるように!なハズだったのでがんばっていきたいと思います。
遅くなりましたが今年もクイン出版をどうぞよろしくお願いします♪
posted by クイン出版 at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

編集部日記

皆様こんにちは、Gブルです。

いきなりですが、この不定期編集部日記が世の流れに乗って
(いや、だいぶ遅いのですが)遂にブログになりました!
画像UPも出来るようになりましたので早速載せちゃいます〜。

ちなみに下の画像ですが…先週届いた『ネウ録』2巻の見本誌より
裏表紙を担当していただいた「山鳥塒」先生のイラストです。
とってもかわいいですよね♪
せっかくの美味しそうなケーキが、魔人の手によって……!!!
まぁ、ヤコちゃんなら構わずこのまま食べてしまうでしょう(笑)

こちらの『ネウ録』2巻ですが、何と明日9月22日発売です!
表紙担当は「田野かかし」先生です。
今回も美麗なイラストでみなさまをお待ちしております。
内容も、ノーマル・ボーイズ混合で、ギャグあり恋あり涙あり…!
にぎやかな一冊になっておりますので是非是非お手に取って見てください!!


200609211830000.jpg
posted by クイン出版 at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

新人A

こんにちは。新人Aです。
夏のイベント…どころか夏休みも終わってしまいましたね…。
みなさん、夏休みはどうでしたか?
いっぱい萌えを収穫しましたか??
私は新潟の海と福島に一人旅してきました。
次の日足が筋肉痛で、自分若くないって気付きました……。



さてさて。
ずいぶん前になっちゃいましたが夏コミに行かれた方、いかがだったでしょうか?
天気は…というと、みなさんの一番のお目当ての日だと思う2日目は夕方にすごい雨が降ってしまいまいたが、入場後はいつもよりも暑くはなく、雨の時間以外は過ごしやすかったんじゃないでしょうか?
みなさんお目当ての本は買えましたか??
今回もどのジャンルもホントにすごい人でしたね!
私たち編集部ももちろん色々な場所を見て回りました。
最近よくみかけるガラガラに何度か足を引かれそうになりつつ、けどすごく楽しそうな方ばかりでいいなぁって思いました。
年に2回の大きなイベントですもんね!
大きな事故もなかったようで、本当に良かったです。
が…私はそんな楽しい雰囲気を味わいつつもあまりの疲労に途中の記憶が行方不明です…。
でも、いっぱいかっこいいコスプレさんも見れたので幸せでしたvv
何度後を付いていってしまおうと思ったことか……。


ちょっとぼーっとしている間に9月に入ってしまいましたね…。
ですが、ぼーっとしててもアンソロジーはどんどん出ています!!
みなさん先日発売になりました『死神同盟8』はご覧になって頂けましたか?
七生先生のピンクなかわいい表紙が目印です★☆
また今回もいろんな先生の作品が載っているので、読んだら新しくお気に入りになっちゃう先生が出来るかも!?
ぜひぜひ中も読んでくださいねvv
そして、今週末には『宇宙魂-星の章U-』が出ます!
大人気、土方受特集の第二弾です!!
こちらは松本あずさ先生の爽やかな表紙が目印です。
裏表紙はみんなに好かれてる土方さんとちょっと可哀想なことになっている山崎が楽しいイラストなので、書店さんに並んでいるのを発見したらぜひ見てみてください!


夏休みも終わり秋が近づくのかと思いきや最近また暑さが戻ってきましたね。
けど夜は涼しかったり…。
まだまだ日焼けには要注意ですが、体調管理にも気をつけましょう〜(隊長って出ました…!)
posted by クイン出版 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

Gブル

皆様こんにちは!Gブルでございます。
とうとう8月に入りましたね!夏ですよ〜。
幼少期を海の近くで過ごしたわたくしは、毎年この季節になると
海に入りたくてうずうずしてきます。あの潮の匂いとか、海水の冷たさとかに
また出逢いたくなるのです。特に地元の海には色々な思い出がありますし!
貝殻取りやカニ・ウニ取り合戦のこと、ワカメ取りでワカメにからまりまくったこと
くらげの大群に襲われたこととか…。
色々思い出しては、やっぱり海に行きたくなるのです〜。
もう既に、日焼け止めを手離せないトシになってしまったわたくしですが
今年もまた、陽の下で波に乗って遊んできます〜☆

ああ!そういやアンソロ好きのわたくし及び皆様には
今月素敵な事がおこりますね!
去年の暮れから心待ちにしていたあのイベントが
再来週には開幕ですから♪♪
また参戦記録日記でも書かせて頂きます(新人Aが)。
たくさん素敵な本ゲットのためにも、おこづかいと体調管理だけは
しっかりしてくださいね〜(わたくしも〜)。

★最後にいつものアンソロ情報です★
7月の末に発売された『秘伝!忍絵巻 お色気特集カカイル編』ですが
もうご覧になられましたでしょうか?
Hな特集と言うことで、「タクミユウ」先生の色っぽい表紙が目印です。
これがほんとーにセクシーなんですよ!特にカカシ先生の、クナイを持っている
左手に注目です。あれあれまあ…とわたくしなぞは赤面してしまうようなところに……。
もちろん、ご寄稿頂いた作家様も素敵な方達ばかりですよ!
ほのぼのだったり、ちょっと切なかったり、笑えたり、エロといえど色々あります。
二人のヒミツな大人時間を、どうぞたっぷりご堪能あれ〜。

また、8月11日には、『秘伝!忍絵巻 子供特集2』が発売されます。
表紙は、一巻でも描いて頂いた「天河 藍」先生です!
これまた素敵なのですよ…。
ナルトやサスケはもちろんかっこいいし、女の子はかわいいし…。
今回は新キャラクターのサイも登場しています。
二巻の表紙には、第二部の子供達を描いて頂きましたが
中には一部の作品もたくさんあります。
サスケの悲しい決意のお話とか、ちっちゃいカカシ先生の
心温まるお話とか、笑えるギャグとか、とにかくゼッタイ楽しんでもらえる事
間違い無しです!
是非、お手に取ってみてくださいね〜♪♪♪
posted by クイン出版 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

新人A

こんにちは、新人Aです。
気付けばもう7月も終わり……。
長々と放置してスミマセン…。が、がんばります。


最近また雨がいっぱい降って、まだ梅雨明けはしてないみたいですが学生さんはもう夏休みですね。
社会人となった今はあの長い夏休みが恋しいです。
大きくなるとあんな素敵な時間はないので、学生の方は楽しんでください!
でも後で後悔するので宿題だけは早めに済ませちゃいましょう……。


ずっと日記を書けてませんでしたが、アンソロジーは次々と発売されてます♪
『死神同盟』の特集、「ノーマルCPコレクション」「ボーイズラブコレクション」「護廷十三隊コレクション」はもう読んで頂けましたでしょうか??
どの特集も今大人気のキャラクターが大活躍です!!

そして14日に『チャオ★リボマニア スモーキン・ボム受特集』が発売になりました!
鐘ヶ江しょうこ先生のかっこいい獄寺君がいる表紙が目印です!
裏表紙の獄寺君もすごくカッコイイので、見つけたらぜひ手にとってみてくださいね♪
中はちょっとドキドキ///、な内容もあったりしますので楽しみにしてくださいvv


その後には大人気シリーズ『秘伝! 忍絵巻』の特集が「お色気特集カカイル編」「子供特集2」と連続して待ってます☆
次の日記で詳しく紹介できると思いますのでお楽しみにvv
posted by クイン出版 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

Gブル

皆様こんにちは!またまたお久しぶりのGブルでございます。
5月スパコミも終わり、あっと言う間に6月…。
もう既に、1年の半分に差し掛かろうとしているわけです。
元旦、今年絶対やりたい事がある!なんて意気込んではみたけれど
なかなか踏み出せずにいる方達は、
そろそろ本腰を入れて取りかかりましょうー。

もちろん、わたくしもやりたい事はありました。
某GダムZのDVDシリーズを1年かけて全巻集めるとか、
幻○水滸伝シリーズをクリアーとか(まだ1の途中です…)、
青春18切符旅行とか…。
なかなか時間が取れない上に費用もかかるので、
実行は難しそうですが…(くだらなくてスミマセン…)。


まぁ、そんなヘナチョコ大人のわたくし等は放っておいて
クイン編集部でもこの6月
ちょっと気合いの入った特集シリーズを刊行致します。

もう既に発売済みの
『死神同盟 ノーマルCPコレクション』を皮切りに
『ボーイズラブコレクション』
『護廷十三隊コレクション』の3連続発刊です!!

こちらの特集ですが、ちょっとしたご説明をさせていただきます。

『ノーマルCPコレクション』…
読者の皆様のご要望が特に多かった特集です。
どこでも出していない、男女カップリングのみ収録のアンソロです。
『ボーイズラブコレクション』…
みんなラブラブモードで、ちょっとHからすごくHまである、
『死神同盟』版BLアンソロです。
色々なカップリングが入っていてお得な一冊です。
『護廷十三隊コレクション』…
言わずと知れた大人気の死神達。隊長・副隊長のみだけでなく
席官達も大活躍の上、笑えるギャグも盛り沢山です!

こちら『死神同盟』特集シリーズは、
全て6月中には書店様に並ぶ予定です。
TOPページには表紙作家様や豪華執筆陣詳細を
随時掲載しておりますので、どうぞお見逃し無く!!


………ちなみに、後に続きまして、
大人気マフィアンファミリー『チャオ★リボマニア』シリーズ
『スモーキン・ボム特集』が“受け”オンリーにて発刊予定。
また、特集ラッシュ最後には、変わらぬ人気の秘伝シリーズ。
『秘伝!忍絵巻 お色気特集カカイル編』と
『子供特集』の第二弾が控えております。
全部、夏が終わる前には発売予定なので、楽しみにお待ち下さいね!
posted by クイン出版 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

新人A

お久しぶりです…新人Aです。
今日は朝の星座占い最下位でちょっと落ち込みました…。
そして、なんだかずいぶん間の開いた編集部日記で申し訳ありません。
でも仕事はちゃんと毎日してるのでアンソロジーはどんどん出ますよ♪
がんばってついてきてください!

早いものでもう5月。
世間ではGWみたいですが私たちはもちろん仕事です。
そして明日はとうとうスパコミ。
行く方は、今日は早く寝て明日に備えましょうね。
それに天気も晴れみたいなので、よかったです!
私もとっても早起きして行くのですごくうれしい……。
がんばってステキ本をゲットしましょう!!


そんな私はただいま某テニスのミュージカルにはまって毎日かっこいい男の子を眺めてます…。
もういい大人なのに。
会社のいろんな先輩を巻き込んではまっていますが、一番人の顔を覚えれていないのは私だったりします。
切ないです。


そして最後にお知らせ。
皆さん4月21日に発売されましたネウロアンソロジー『ネウ録〜謎喰探偵記録〜』はお手にとって頂けましたでしょうか??
田野かかし先生のポップな表紙が目印です!
また、裏表紙は山鳥 塒先生です。すごくかわいいXがオススメなので見てみて下さいっ!
そして、5月5日子供の日にはナルトアンソロジー『秘伝!忍絵巻 お色気特集』が発売です。
よなた先生の表紙はとってもかわいい感じですが、中はちょっとドキドキしちゃうお話が満載vv
ぜひ読んでみて下さいね。
そして、とうとうブリーチアンソロジー『死神同盟』から特集号が出ます!
一番初めの『死神同盟 ノーマルCPコレクション』は6月2日発売と少し先ですが、とってもステキなお話ばかりなので楽しみにしてくださいね☆
posted by クイン出版 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Gブル

皆様こんにちは、Gブルです。
ようやく暖房いらずになって参りました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
春は外に出るのが楽しくなります。休日などはちょっと散歩に出ては、
野に飛び交うチョウチョを追いかけて見知らぬ土地に迷い込んでみたり、
ひなたぼっこで眠りこけて夜になってしまったり。
なんとも言えない開放感に満ちていますね!
気温が暖かいと(暑いではなく)
なんだか気持ちがとても穏やかになる感じがします。
ただし、花粉症の方には厳しい季節ですが…。
通勤電車の中でもマスク姿の方がちらほらと見受けられますが、外に出るのも恐怖なのでしょうね…。めげすにがんばってくださいませ!
花粉症でもないわたくしは、久しぶりに○想水滸伝のゲームに二度ハマり
しまして、相変わらずインドア生活まっしぐらの毎日を送っております。
新人Aほどではないにしろ、ヘタレなプレイヤーのわたくしは
なかなか先に進めず苦労しております。めげすにがんばります…。



さて、先日は春コミがありました。参加された方々お疲れ様です!
たくさん良い本を買えましたでしょうか。
もちろん編集部でも買いましたよ! かなりたくさんです(笑)。わたくしなどは本を入れていた袋があやうく破れそうになりました。しかも袋からはトゲのように本の角があちこち突き出してしまい、肩にかけて歩いていたのでとても痛かったです。
後から知ったのですが、必死に買いあさっているわたくしの姿を
色々な作家様に何度も目撃されていたようで、
「Gブルさん大変そうでしたねー」「あの袋、替えた方が良いですよ!」などとねぎらいの言葉をちょうだい致しました。ありがとうございます!

そんな暖かくも(?)情けない話はともかく、
個人的にも好きなジャンルを色々見て回れたので楽しいイベントとなりました!


さて、朗報です。去年から先月末までHP上でもお知らせしておりました
『宇宙魂(そらたま)』全員サービス応募プレゼントの卓上カレンダーですが、、、
遂に完成しました!! 皆様にはたくさんのご応募ありがとうございました。
カレンダー、とっても素敵な仕上がりです。わたくしも早速机の上に飾りました。
順次発送を開始致しましたので、
お手元に届くのを楽しみに待っていてくださいね♪♪
posted by クイン出版 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

新人A

こんにちは。新人Aです。
とても久しぶりな感じがするのは気のせいではないですよね…。
なんだか最近日記書いてないと思ったら自分でした……。
次は気をつけます…。

やっと先日関東地方にも春一番が吹きましたね!
私が冬の初めから待ち焦がれていた春がやっときました!!!
これから暖かくなるので朝起きるのもツラクなくなるといいなぁと思います。


ところで、今まで私はポ●モンとか、すごーく簡単なゲームしかやったことなかったのですが、最近ゲームをたくさん持っている先輩に色々借りてやっています!!
きっかけは大好きな声の方がいるネ●ロマンスなゲームです。
そして最近買った携帯に入ってたド●クエ2。
初めてのド●クエは攻略聞いて、洞窟の地図を全部見て1ヶ月ちょっとかかりました。
ゲーム始めたきっかけの、だいぶ前に借りたネ●ロマンスなゲームは自分の好きキャラすら攻略出来てません……。
BLなパソコンゲームも途中……。
…どうやら私のゲームのやり方に問題があるそうです。
下手だそうです。
みんなに言われました…。
ちょっと悲しくもなりますがめげずにやりたいと思います。



早いものでもう3月。
3月10日には『宇宙魂-星の章-』が発売です!
松本 梓先生の表紙が目印の土方受け特集!!
アナタの好きな○○×土方があるかも!?
ぜひ読んでみてくださいね。
そして、ただ今新ジャンルが進行中です!
発売日が近くなりましたらHP上でお知らせしますのでお楽しみに☆★
posted by クイン出版 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。